読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュゼプラチナムと銀座カラーを正直に比較するよ

今や脱毛は女子の必須事項。
全身脱毛さえ当たり前になってきた昨今、サロンの数も増え続けています。
どのサロンにしようか迷ってなかなか決められないということもありますよね。
私は現在、ミュゼプラチナムと銀座カラーの両方に通っています。
実際に通ってみて、この2点がどのように違うのかを私なりの視点でご紹介します。

f:id:atamawaiteru:20160506193514j:plain

・価格に関して

ミュゼプラチナム
ミュゼはとにかく導入価格が安い。

私が入った頃はワキ完了コースで1900円。

現在はワキ+Vライン完了コースで2400円(!!)

今から始める人めっちゃ羨ましい、これは安いなあ・・・。

ただし、パーツが大きい箇所になるとそれなりのお値段というところ。

全身脱毛は4回16万。

 

・銀座カラー
全体的な安さは抜群。

最近は月額制に移行しているようです。

全身脱毛に関しては初月・翌月0円、それ以降は月9000円で脱毛し放題。


・ジェルは脱毛最大の敵だ

ミュゼプラチナム
ジェルが変わった!そこまで冷たくない!
ちょっと前までは、ポッテリしてすっごく冷たいジェルでしたが
サラサラめのテクスチャーのジェルに変わりました。これは地味に嬉しい!というかめちゃくちゃ嬉しい!

 

銀座カラー
以前のミュゼと同じようなもので、ポッテリしてとっても冷たい。
背中とか無理っす、夏場でもきつい!
ちなみにスタッフさんに「冷たいですよね、がんばってください><」と言われるのが地味に嫌。
頑張れねえわと思ってしまう。

※友人情報で、冷たくないジェルに変わったとのこと。

それ以降に行った時には冷たいジェルのままだったけど・・・店舗によって違うのかも。

 

・通院ペース

ミュゼプラチナム
・早ければ2ヶ月に1度のペースでOK
箇所や毛の状態にもよりますが、ミュゼは割とハイペースで受けられるイメージ。
ワキに関してはスタート時からしばらくは2ヶ月に1度のペースで受けられました。
そのおかげで結果も早く出たなーというイメージ。

 

銀座カラー
最初から3ヶ月に1度。この1ヶ月の差が地味にでかい・・・。
腕や手指・甲などの薄い箇所をやってた時は「効果あるんかな?」と不安に思うことも。
VIOはしっかり効果あり。施術後、スルリーンと毛が抜けていきました。
でもVIOですら3ヶ月ペースだったのは不満。。

・・・と思っていたら、スピードコースなるものが登場。

1年で8回、1ヶ月半に1回通うペース!

しかも効果は変わらないんだとか。これは気になる。。

 

ロッカー管理


ミュゼプラチナム
ロッカーの管理がしっかりしてます。
ミュゼは必ずロッカーに荷物を入れ、その鍵を施術中に自分の近くに置いておきます。

 

銀座カラー
マジックテープで止めるタイプのフタのあるカゴに荷物、衣類を入れます。
信頼問題にかかわることですし、あまり心配していないのですが
ミュゼが徹底しているのを知っていると若干気になるかも。

 

予約の取りやすさ


これに関してはすみません、平日休みなものでどちらもスムーズに予約とれます・・・。
土日休みの人には参考にならないかも。

 

接客


どちらも大きな差はないと思っています。
とても丁寧に接して頂いて感謝です!

 

 

サロンの雰囲気

ミュゼプラチナム
白基調で清潔感あり。行くとテンションあがります。
個室も綺麗。

 

銀座カラー
清潔感あり。僅差でミュゼに軍配が上がるかなってくらいで大きな差はないです。
あ、あと施述中にモコモコのブランケットが嬉しいです・・・あったかい・・・。

 

それぞれに思うこと

ミュゼプラチナム
安くして!それ以外は特に何もないんだけど

 

銀座カラー
施術後に、いろいろやったベッドの上、落ち着かない環境の中で出されるハーブティーが意味わかりません・・・。
待合室でゆっくりいただけないものでしょうかね?あれ・・・。

 

まとめ

効果に大差なし!個人的にはミュゼのが効く気がする・・・けど、
安いに越したこたーない!!ので、安さ重視なら銀座カラーで十分です。
とはいえ、値段をみて「いけるかなー」と思えるのなら俄然ミュゼかな。
でも銀座カラーでお友達紹介すると、友達と15000円ずつの全国共通百貨店商品券を頂けるのは嬉しい・・・!
悩める女子のみなさんにとって少しでも参考になればいいと思います!