半身浴は戦い。【太ももー8cm物語⑥】

*2ヶ月で太ももマイナス8cmに成功した物語をダイジェストでお送りしております

記事一覧は太もも−8cm物語 カテゴリーの記事一覧からどうぞ。

 

1日の中で一番つらいダイエットメニューは、ずばり半身浴。

もともとのぼせやすいので、結構大変です。

リフィートからは
・首まで浸かる
・顔から汗がじわっとしてきたら、胸までの半身浴を20分

という指示が出ています。

 

私はかつて半身浴(というか長風呂)に挑戦したことがあるのですが
必ずコップ1杯を一緒に持って入って、ちびちび飲みながら30分ほど入っていました。
家族もいるので、お風呂の温度は45℃設定。
かなりあついので、飲み物でしのぎながらでないと無理です^^;
それを相談したところ、やはり水分摂取はNGなんだとか。
きつくなったら氷を口に含む程度にしてほしいとのこと。

 

 

うーん、徹底してる。
とはいえ倒れてしまっては意味がないので、やはり風呂の温度をなんとかしないと。
日によって風呂の温度が違うので、ぬるめの時は余裕ですが
あつめの時は湯船からあがったとたんクラクラしますし、
そのあとのシャンプーがほんっとに適当になっちゃいます。笑
シャワーを浴びるのさえ辛いので、かなりぬるいシャワーを浴びたり・・・。

 

まだ4月ですが、お風呂上がりには半袖・ショーパンじゃないとやってられません!
本当に暑い!!
それを含めると、夏場のダイエットなんて本当に大変だな~と思います・・・。
今の時期が一番いいのかも。