読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚悟の通帳公開!返済、貯金生活スタート【貯金0、借金260万からの一人暮らし】

さて、ここのところ慌ただしくなかなかブログ更新できずでした。

ようやく身の回りが落ち着いてきて、いよいよ貯金&返済スタートです。

 

せっかくのスタートなので、決意の表れ。

現在のメインバンクの通帳を公開。

f:id:atamawaiteru:20160603221834j:plain

300円\(^o^)/

 

いや、これには理由がある!

というのも。

 

 

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

みずほのキャッシュカードがだめになってしまったので

窓口から引き出せるうちに全部下ろしちゃおう!と思いまして、空っぽにしました。

仕事にも復帰し、ここからが本当のスタートです。

 

今後の予定

さてここからの流れ。

いまお財布には1万円。つまり全財産です。

ここからのお金の動きはというと

 

6/6 副業収入 90,000円。→うち3万は貯金用口座へ

6/6 臨時収入 86,000円。

メインバンク→140,000円。 貯金用口座→40,000円

 

これで何とか生き延びることができそう・・・!

手持ちの1万円、この土日で700円くらい減る予定。残り9,300円。

この9,300円で次のお給料日(20日)まで過ごすのが目標。

おそらく、、、いける!できるだけメインバンクも触りたくないぞ。

 

 

メインバンクは15万をキープ。

計算してみて、とりあえず15万あれば生活費、各種引き落としに間に合うということが判明。

それであれば!最速で貯金するために、15万以上はメインバンクに入れない。

ごっそり貯金用口座に回すのだ!

 

 

鍵を握るのは副収入

いまは占い業で副収入を得ています。

本当は占いではなく別の形で収入を得たいのですが、その準備をする時間も惜しく・・・

貯金のペースアップの鍵を握るのは、日々の節約と副収入。

50万貯めないことには返済に動くこともできないので、50万貯まるまでは全力です。

頑張るぞー!