読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カード解約して5日分の朝食ゲット。

お金の使い方が下手という私。

その下手さを助長しているのは「引き落とし日」である!と突き止め、

唯一「10日引き落とし」であるカードを解約することに。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

PASMOオートチャージ利用のために契約した「小田急カード」。

これが唯一の10日引き落とし・・・。

オートチャージだけではなく、携帯料金もまとめてこのカードで払っていました。

この2つだけなので、オートチャージはもうこの際いらないし(いずれは使いたいが)

携帯料金の引き落とし先変更などすぐに済むので話ははやーい!

思い立ったらすぐ行動。

というわけで窓口に電話。

 

 

しかし・・・

 

以外とあった、ポイントが。

オートチャージで日常的に使っていたということもあり

1000円分のポイントが使えるということ。

100円単位でケチしてる私にとってこれはでかい・・・!

しかしここで解約をしてしまうと、ポイント失効してしまうとのこと。

 

というわけでいったん解約手続きやめやめー!!!

さっそくポイント対応している店舗を検索。

ポイントサービス加盟店検索 - 小田急ポイントカード

小田急OXなどで使いたいと思ったのですが、近くにOXはなく・・・。

できれば食料にあてたい・・・と思っていたその時!

f:id:atamawaiteru:20160608094514j:plain

HOKUO|「安全・安心・健康・美味」に徹底してこだわるパン作り。株式会社北欧トーキョー

ポイント加盟店にHOKUOを発見!

そうだ!HOKUO小田急グループだったっけ!

以前小田急ユーザーだった時は御世話になりましたなぁ・・・美味しいんだよなぁ・・・!

しかもパンとなれば1つ100〜200円程度。

しばらくの食料にあてられそう・・・!

 

というわけで、パン5つポイントで購入。ヤッター!

f:id:atamawaiteru:20160608095744j:plain

ポン・デ・枝豆、トルティーヤ、ベーコンエピなどなど。。

レジでの会計も、小田急カードをレジにピッて通して終わりですぐでした。

こりゃ〜便利。

 

そして解約

HOKUOでお買い物した直後、駅まで歩きながら解約手続きの電話。

PASMOオートチャージをいますぐ止めたいなら、小田急線の窓口に行けば良いとのこと。

放っておけば数日中にストップするらしいですが。

そんなわけでアッサリ解約完了。

ここでうかうか、ボンヤリなどしていられない!

本気なのです。

でも小田急カードは便利だと思いました。

小田急ユーザーだったら使わない手はないですねー。

小田急さん、引き落とし日27日にしません・・・?

いろいろと落ち着いて片付いたら、また利用できたらいいなーと思ってます!