読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間らしい部屋にはアレが不可欠だ

入居して1ヶ月。

はやくもこのシェアハウスから退去したいと考えている私です。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

今の部屋が落ち着かないもう一つの理由が判明しました。

 

私の部屋。

 

 

・・・・・机がない。

 

1軒目のシェアハウスは、備え付けの机がありました。(それもカントリーな感じの超おしゃれな・・・・!)

2軒目のシェアハウスは、机というかカウンターがついていて

f:id:atamawaiteru:20160610224553j:plain

↑こんな感じ。

ベッドに座りながら、机を使って作業できました。

作業中に眠たくなっても、ばたーん!と眠れる最高な環境w

 

 

しかし今の部屋は、机と呼べるものがありません・・・。

床にべたっと座って化粧をしたり、こうやって記事を書くしかありません。

あまり長時間の作業はできませんし、なんだかダラダラしてしまうのです。

なんていうか、人間らしい生活を送っている感じがしない。

 

ですからリビングの机で作業することがたびたびありますが、シェアメイトに

「よくここにいるね〜」

と言われてしまいました。

別にかまってほしくているわけではないのですが(嬉しいけど)

「部屋に机がなくて落ち着かなくて・・・」

と言うと

「私は楽天で買ったよ〜」

と言っていました。

んー、私も同じこと考えていました。

楽天ならポイントたまってるし・・・。

 

 

ただ、悩ましいのはここの部屋に長くいるつもりはないということ。

引越しの時に絶対に邪魔になる、、、、

今まで机のある部屋にしかいなかったものですから、盲点でした。

はやく引っ越すぞ!という意気込みを持ってこのまま机なしでやり過ごすべきか

間に合わせのものを買って、少しでも快適に過ごすべきか・・・・。

とっても悩みます。。