必要なモノ・欲しいモノ・できたら欲しいモノに分類して整理

最近、物欲が騒いでおりまして・・・

贅沢品に対しても「買っちゃっていいんじゃね!?」と思ってしまい、これは無駄遣いするパターンになりそう・・・!

本当に必要なモノと、買ってよさそうなモノと、いやいやちょっと待ってもいいんじゃね!?なモノがごちゃごちゃに混在している状態。

これは危ない、と思ってちょっと書き出してみた。

f:id:atamawaiteru:20161014203310j:plain

こうやって書いてみると冷静になれる!

うんうん、とりあえず寝るだけの部屋でいいから敷き布団とカーテンはマストだね。

家具家電も目をつけてるものがあるのでそれで決めてしまおう。これらは必要。

あと体調を崩するのは本当に勘弁なので、足首が隠れる靴を買おう。

FOREVER21で3000円でショートブーツ売ってたのでそれは買う。うん。

f:id:atamawaiteru:20161014204555j:plain

シンプル、よし。これ3300円よ!

 

服もめっちゃ欲しいんだけどメインバンク60万切るようならパスで。

60万は守りたいライン。

テレビはなくても余裕で暮らせるので、もすこし先でもいいかな。

大晦日までにあればいっかな程度の。