貯金、借金返済、一人暮らし。優先順位はこれ!

 こんな状況になってまして、

atamawaiteru.hatenablog.com

 

いろいろやることが山積みな私ですが・・・

はて何を優先順位に考えたらよいか?考えました。

そして気づいた。

 

やっぱりある程度の現金がないと不安だ!

何かがあったときに頼りになるのはやっぱり現金。

一刻も早くいろいろと返したい気持ちがありつつも、まずは貯めること。

返済はある程度貯まってから始めることにしました。

(むしろ踏み倒してやったっていいって思ってる)

 

 

これまで貯金という貯金をしてこなかった私。

ここにきてやっと、やっと!貯金ライフをスタートさせまーす!!

貯金に必要なものといえば・・・

f:id:atamawaiteru:20160523232109j:plain

貯金用の口座ですよねー!!(写真は資料です)

 

放置していた口座があったので、貯金用口座として使用再開です。

さっそく副業の売上の1/5の額をこちらへ。

現在の貯金額9,072円。

とりあえず第一目標は500,000円!

あと490,928円。

私の超理想プランによりますと、

 

atamawaiteru.hatenablog.com

500,000円達成は8月。あと2ヶ月!w

いえいえ、確実に刻んでいきますよ〜。

とりあえず、6月頭には3万くらいになっている予定です。

これが4万くらいになるかどうか、今の頑張りにかかっているわけですが、、!

貯金って増えてくると楽しいんですよね、きっと。

まだまだ楽しめる段階ではありませんが、確実に1歩踏み出したということで。