読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【通帳公開】2ヶ月ぶりに全財産が10万円台に回復。

前回予告していた通り、

副業収入、臨時収入が入り…
やっと全財産ゼロという状況からは抜け出しました…!

f:id:atamawaiteru:20160609170644j:plain

こんにちは、10万さん・・・・!お久しぶりです・・・・・・!

 

どん底を抜けた感じです。それでも綱渡りに違いないのですがw
 

今後のお金スケジュール

6/10 小田急カード引き落とし -46,036円
6/13 自己投資 -10,000円
6/20 副業収入 現在+16,000円
6/20 お給料!
6/27 諸々引き落とし -10,3500円
 
こんな感じ。
13日にはメインバンクが88,276円になりますが、この調子だとそれ以外でメインバンクを触る予定はなく
お財布だけで乗り切れそうなので
20日にはお給料日も迎えて一瞬だけ40万くらいになる予定。
なんでしょう、安心感が違う…。
そこから27日の諸々の引き落としがあり、おそらく28万くらいに落ち着くでしょう…。
 
15万はメインバンクに残すルールでした。
6/20のお給料日には、13万を貯金用口座に移す予定。
貯金用口座は6/20時点で17万に。
 
 

優先事項の見直し

とにかく最優先なのは手元にまとまった現金を置いておくこと。
それをいま50万と設定していますが、ふと見直してもいいのではないかと思い始めました。
何かあってもとりあえずまだ実家はあるのだし、30万くらいあれば何とかなる気がします。
そこから、とにかく最優先でお金を回す!というよりも、じわじわ回すという方にシフトしていいかも。
そんなことよりも、煩わしいカード支払いを片付けたいという気持ちが強い。。
小田急カードをさくっと解約できたので、尚更そう思うのかもしれません。
 
7/3に臨時収入13万を予定てしています。
これをごっそり貯金用口座に入れると…あら、ぴったり30万!
ということでまとまった現金を手元に置くタスク、完了。
7/20のお給料からは、カード支払いにまるまる当てられます!
となると8月にはカードその②は完済できる予定。
9月から、大ボスのカード支払いに本腰を入れられます。
 

 

それでも、時々思い出したいこと

とはいえ思い出しておきたいことがあります。

それは、そんなに急がなくてもいずれはすべて返済できるということ。

つい、はやくスッキリしたくて自分をストイックに追い詰めてしまいます。

その結果、1ミリの気分転換も許さないまま突き進むプランを立ててしまうので

そんな状態に陥ったら時々、このことを思い出したいです。

いずれは、すべて返済できるのです。

まとまって一気返ししなくても、大ボスカードだって19,000円ずつ引き落とされているんです。

あのときの気持ちを思い出して

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

いつも返済、貯金のことばかり考えてないで、気楽にいこうよ。

ちょっと疲れたので、そんなことを書いてみました。