読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラ業界にまぎれている私について

改めて自己紹介的なものを。

f:id:atamawaiteru:20160616110315j:plain

どうもomede te-naです。

頭の中おめでたい人になろうと思ってこんな名前になりました。

改めて自分の話をしようと思いまして、プロフィールページからリンクさせることだけを考えてこの記事書いてます。

 

25歳のどこにでもいる社会人であります。

大学卒業から3年間は、フツーの一般企業に勤め、実家でのびのびと暮らしていました。

が、叶えたい夢というのが心の底でうずうず。

業界は詳しく書けませんが、いわゆるキラキラ業界。周りの人はみんな華やかな世界。

この世界に飛び込んでみたい・・・!と思い、転職を決意します。

 

 

その転職活動と職場での人間関係とが重なり、落ち込みが激しい時期が続きます。

そして私は「買い物依存症」気味になってしまいました。

既に奨学金の返済があったにもかかわらず、さらに抱えることになった借金(リボ払い残高)は100万円。

奨学金の返済と合わせると260万円にのぼります。

どんな精神状態だったのか覚えていませんが、奇跡的に憧れの業界で仕事が決まり

買い物依存も徐々に解消。

今では買い物依存のときのような症状は出ず、無事克服したと思っています。

(そもそも依存、というより依存気味くらいのものだったからかなとも思います)

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

とはいえ残された260万の借金。

この買い物依存に限らず、生きてきてお金の使い方が本当に下手だった私。

今度こそお金を上手に使って、借金返済&貯金達成を目指すぞ、オー!!

なブログに最近はなっています。

さらに言うと、キラキラ業界では貧乏であることをひた隠し、ギリギリのラインでキラキラ女子を演じています。

漏れ出す貧乏オーラが職場の人に伝わらないように日々奮闘中。

そんなわけで「キラキラ女子の皮を着て」。

いつその化けの皮が剥がれるのか、はたまた剥がれる前に借金返済と貯金を達成し”真皮”となるのか・・・乞うご期待!!

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

ついでに言うと、転職もしたわけで急遽都内に住むことになり・・・

まさに泣きっ面に蜂。

でもなんとか綱渡りでやってきています。

そんなブログです。

よろしくお願いいたします。