読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歩前進。1社のクレジットカードを解約。【貯金0、借金260万からの一人暮らし】

少しずつですが進んでいます。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

貯金0、借金260万で一人暮らしをスタートした私。

まずはクレジットカードのリボ払いの返済から片付けていくことにしました。

カードは2枚にわたってリボ払いの返済残高がありますが、

実はもう1社、分割払いでちょっと多めの返済があるカードがありました・・・。

f:id:atamawaiteru:20160712105154j:plain

何を隠そう小田急カード。

PASMOオートチャージの支払いにと契約したものでした。

しかし問題は、これ唯一の10日引き落としなんです。

ほとんどが27日引き落としなのに対し、非常に邪魔な存在でした。

お金の使い方が下手なのは、これも原因だ!と思い、解約。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

 しかし、経済的に超どん底だったあのときの私にパン5日分を与えてくれなかった恩は忘れない。

 

atamawaiteru.hatenablog.com

 

先月解約手続きを済ませ、きのう、最後の引き落としがありました。

ごそっと8万落ちました。い、痛い・・・。

でも、すっきりです。

鬱陶しい引き落としは駆除。 

 

ありがとう、小田急カード。またいつか。

 

 

今後のお金スケジュールとしては

 

7月13日 臨時収入(諸手当)12万

7月15日 副収入 8000円

7月20日 本収入・副収入 40万前後

⭐︎メインバンク67万⭐︎

7月27日 料理教室 一気払い(1万5000円)

      各種固定費引き落とし 13万

⭐︎メインバンク52万⭐︎

 

こんな感じ。

この調子だと、カード②(返済残高30万)を8月には返済できそう。

かといって一気に30万払うのはちょっと怖い。せめて半分かな。

先に解約の手続きができたら楽だな。サクサク進めるぞー。